1. トップページ > 
  2. 最新ニュース > 
  3. 『映画監督 神代辰巳』がフリースタイル№44で紹介されました。

最新ニュース

最新ニュース一覧

『映画監督 神代辰巳』がフリースタイル№44で紹介されました。

更新日:2020/01/08

フリースタイル№44で『映画監督 神代辰巳』が紹介されました。

評者は学習院大学教授の中条省平氏、映画監督の筒井武文氏。

「私にとっての今年のベスト」
「神代に捧げられた本はこれが初めて。でも、待った甲斐があった」
「これまで出た神代に関する読むべき文書をすべて収めたばかりか、未発表シナリオ(『みいら採り猟奇
  譚』!)、そして貴重な写真を無数に見ることができる」(中条省平氏)

「日活ロマンポルノで最もしなやかに最も自由に映画を撮り、限りない解放感を観る者にもたらし、70年
  代日本映画をリードした神代辰巳」
「残された35本の映画を中心に、神代組の証言、批評が立体的に組み合わされ、まるで『市民ケーン』
  のように神代作品の秘密を徹底解明していく」
「この構成だから、神代が撮ったであろう画まで透けて見える。一度は順に読むべし」(筒井武文氏)


9784336065384.jpg『映画監督 神代辰巳』
神代辰巳
定価 13,200円(本体価格12,000円)
『四畳半襖の裏張り』『青春の蹉跌』など日活ロマンポルノの
傑作と70年代日本映画ベスト作をのこした伝説の映画監督の
全貌!初にして決定版、空前絶後のクマシロ大全!
ページトップへ