1. トップページ > 
  2. 最新ニュース > 
  3. 『映画監督 神代辰巳』が映画秘宝1月号で紹介されました。

最新ニュース

最新ニュース一覧

『映画監督 神代辰巳』が映画秘宝1月号で紹介されました。

更新日:2019/11/22

映画秘宝1月号で『映画監督 神代辰巳』が紹介されました。

評者は映画評論家、翻訳家の柳下毅一郎氏と映画評論家、映画ライターのモルモット吉田氏。
「編集者の執念ともいうべきコレクションぶり(中略)検索でこんな本を作ることは絶対に不可能
  なので、これは知識と記憶と執念の産物である」
「神代の映画を一本見るごとに関連項目を読んでいけば、一生でも楽しめる」
「今年の映画本最大級の収穫」
(柳下毅一郎氏)

「一冊の映画本は映画の評価を変えてしまう爆発的な力を持っている」
「『映芸』の追悼特集をまるごと収録して新規資料と原稿を加えることで本書を作り上げた。(中略)
  配分が絶妙で、シームレスに読むことができてしまい、あたかも全てが本書のために書き下ろさ
  れたかのように錯覚してしまう」
「映画評論が持つ多様性を、神代を通して実感させてくれる」
(モルモット吉田氏)


9784336065384.jpg『映画監督 神代辰巳』

神代辰巳
定価 13,200円(本体価格12,000円)
『四畳半襖の裏張り』『青春の蹉跌』など日活ロマンポルノの
傑作と70年代日本映画ベスト作をのこした伝説の映画監督の
全貌!初にして決定版、空前絶後のクマシロ大全!



ページトップへ