1. トップページ > 
  2. 最新ニュース > 
  3. 「DIME」誌にて『ネオノミコン』が紹介されました

最新ニュース

最新ニュース一覧

「DIME」誌にて『ネオノミコン』が紹介されました

更新日:2022/01/21

「DIME」(2022年2・3月号)にて『ネオノミコン』を「恐怖と癒やし......米コミックの世界観にどっぷり浸れ」と題し、豊﨑由美さんに紹介いただきました。

「作画のジェイセン・バロウズのすばらしい画業もあいまって、おぞましいのに一瞬たりとも目をそらせない不穏な美をたたえて至高の一言に尽きます。ラヴクラフトマニアのみならず、ホラー小説や漫画ファンなら瞠目間違いなしの傑作です。怖いもの見たさで、ぜひご一読を!」

9784336072689.jpg
(アラン・ムーア作/ジェイセン・バロウズ画/柳下毅一郎訳)
言葉が世界を書き換える――物語の魔術師にしてアメコミ界の帝王アラン・ムーア版クトゥルー神話全四部作ついに刊行!
アメコミ界の金字塔『ウォッチメン』の著者にして、アメコミ史上最重要作家であるアラン・ムーアが、H・P・ラヴクラフトとクトゥルー神話作品の従来のイメージを鮮やかに刷新することに挑んだエポックメイキングなシリーズの第1作。クトゥルー神話作品最大の魅力であるコズミックホラーの本質を問いかけてくる画期的な作品。

◆第1巻『ネオノミコン』に続き、第2~4巻『プロビデンス ACT1~3』を刊行予定。
ページトップへ