1. トップページ > 
  2. 特集一覧 > 
  3. 新商品《国書刊行会御朱印帳》発売のお知らせ

特集

特集一覧

新商品《国書刊行会御朱印帳》発売のお知らせ

更新日:2018/10/25

国書刊行会では、新商品《国書刊行会御朱印帳》を2018年11月に発売いたします。

神社仏閣を参拝した証として授与される御朱印のためにはもちろん、日々を彩る多様な用途にお使いいただける、本文印刷のない特別な帳面です。本文用紙には和紙(特漉き奉書紙)を用い、とじ目のない折本に仕立てました。広げて大きく、畳んで小さくご使用いただける和本です。

☆寺院神社、宗派を問わずご使用いただけるデザイン
☆御首題帳、納経帳、集印帳に
☆芳名帳、サイン帳、押し花帳に
☆日本画、水墨画、水彩画に
☆かけがえのない大切な記念をしるすために
☆広げると平らに段差なく見開きでも使用可能
☆世代や性別を超えて永くご愛用いただける逸品

国書刊行会は、神道・仏教の原典復刻を手掛ける出版社として1971年に創業いたしました。
以来、〈必要とする人は僅かであっても絶対に欠かせない書物〉を出版し、紙の本特有の魅力に満ちた〈喜びの種をまく〉本づくりを追求しております。

このたび発売する《国書刊行会御朱印帳》は創業以来、長きにわたって寺社関連商品を手がけてまいりました実績と、瀟洒かつ精緻な造本装丁で定評のある小社の書籍製作技術を生かして展開する新商品です。


※11月下旬より各書店にて取扱い予定。

 本HPからもご予約いただけます。(少部数につき、お早めに)



【仕様】

和本(折本)
両面24見開き48頁
布クロス装
金銀2色箔押し
本文特漉き奉書紙(純白色和紙)


【商品イメージ】



 

無題2.png 無題1.png 無題.png 

『雪華光 松葉』                                                                 

『星月夜 千歳緑』
『雪華光 灰青』                                                                 『星月夜 茄子紺』

『雪華光 煉瓦』

                                                                 『星月夜 臙脂』



ページトップへ